あるある

こんにちは。吉岡です

 

 

気づけば8月も終わりかけですね

 

お祭りもないし、どこかへ出かけたりも難しいですがいかがお過ごしでしょうか

 

 

私はプログラミング学習もそこそこに

自宅でバレエのバーレッスンをしてみたり、筋トレしてみたりなんかしてます。

 

 

そういえば、一眼レフついに買いましたのですが

とりあえず家中撮影しつつ機能性に慣れつつ家の写真見飽きつつ

外の写真撮りたいと思いつつ、外出控えてますのでさっそくカメラが眠りにつきました。

 

 

 

ということで(どういうこと)

 

夏らしいことは今年はお預けです。仕方ない

 

出不精なのであまり苦ではありません。

 

 

 

ただ、

 

友達にご飯行こうとか誘われたりすると二つ返事というわけにもいかず……

 

 

何度かに一度断って

何度かに一度参加するスタンス

 

 

 

 

みんなそうだと思いますが

私、ぜっっっっっっったいにヤツ(新型コロナ)に罹りたくないんです

 

 

私が不注意なんかで罹るのはまあいいんですけど

どれだけ対策しててもなる時はなりますし

 

家族とか、友達、そのほか周囲の人にうつしてしまったらと思うと怖くて。

 

 

それともう一つ

 

なにを隠そう推しが安全に舞台に立てる日が1日でも早く来るように。

(人生結局推し)

 

 

もしかしたら自分が無症状なだけで気付かずにウイルスをせっせと運んでるかもしれない

 

それで発症して、重症になって…って人がいるかもしれない。

 

 

 

 

目に見えないから余計に神経質になりがち

 

おじいちゃんもうすぐ持病の手術。

 

心配しがち

 

けどお見舞いもいけないがち

 

 

 

これから世界はどうなってしまうんや……

 

ずっとこのままなのかな〜とか考えるよね

 

薬とかできるんかな

 

ワクチンができたとかどうのこうの

 

マスクなしで安全に出歩ける時代がまたきますように

 

 

 

 

 

祈りがち。