5月分

5月24日

フルタイムで働くことになって2ヶ月が経とうとしてる。

忙しい日とそうじゃない日の差が激しすぎて風邪ひきそう。

その間に家に不審者がでたのを言い訳に実家が引っ越したりしてかなり忙しかった。

引っ越して1ヶ月以上経った今日ようやく部屋のカーテンが届いた。部屋のソファはまだ買ってないから今立ちながらパソコンに向き合ってる。ノートパソコンじゃないから。

あと引っ越すときにハンガー全部捨てちゃってまだ買ってない。服がかけれない。

今20時36分。うちの母はほぼアル中なので酔っ払ってはわけのわからないことを大声でほざいてデカイ物音を立てて、本人曰く「掃除」をしてる。頼むから静かにしてくれ。

前のブログを見返すのがめんどくさいからもしかしたらもう書いたかもしれないけど、一番古い友達が結婚するってなって婚姻届の保証人欄にサインした。手が震えたね。

立ってるの疲れたから膝立ちになった。でも膝が黒くなるのが死ぬほど嫌なので今すぐやめたい。日々の生活でいかに膝をつかないかに焦点当ててると言っても過言ではないくらい膝つかずに生活してる。

 

5月26日

夢だったひとりピザした。

ひとりで一枚食べた。残すつもりで頼んだMサイズひとりで食べてしまった。最高だった

 

5月31日

高校の友達に一年ぶりに会った。無感情’sなので久しぶりにあったのに低い声で「おう」って言って再会したし、フルーツブッフェに行ったけど開始20分くらいでもう帰りたいとか言い出してさすがに無感情すぎだった。私たち美術専攻だったので今もたまに絵を描いたりよくわからないもの作ったりしてるのですがまさかの「絵の具貸して」と小学生ぶりに言われて掘り起こしたよね。

ご希望通り夕方に解散して妹と合流して兄のお金で高いサングラス買って、久しぶりにおばあちゃんに会いに行った。ご飯おいしかった。