償却債権取立益

 

こんにちは、吉岡です。

 

 

以前すみっこに書いた、簿記3級の試験が無事に終わりました!!

 

ひっさしぶりに7時に起きました

健康的〜

 

 

会場まで自転車漕いで、8時40分ごろ着席

ソーシャルディスタンスで座席配置、全開のドア、唸る空調

まさにコロナ渦。

 

開始予定時刻まで参考書をおさらいしてる方々の中で参考書を忘れた人物が一人…

 

 

 

 

 

吉岡である〜

 

前日に作ったよく間違えるポイントを箇条書きしたメモだけが私の味方

しかし問題がひとつ

 

 

殴り書きである〜

 

 

しかも5行ぐらいしかないので20分も必要なく

 

ツイッターで出題予想してる人見てみたり、インスタで美味しそうなご飯みたり

 

 

解いた過去問は全部合格点超えてたし、まぁいけるか

自分に言い聞かせて試験に挑みました。

 

 

大学受験以来の試験なので3年ぶり

ピリつき度が全然違いました。大学受験もこれくらいだったら良かったのになとか思いました。辛すぎたあの頃思い出して涙出そう。

 

 

 

珍しく、第3問も第5問も一発で合計額が一致したので手応えあり

 

ゆっくりめに解きましたが、時間もかなり余って全部丁寧に見直しして

 

残り20分で退出しました。

 

 

 

安くて美味しいパン屋さんでベーグルサンドとホットカフェラテを買って帰宅!

 

解答速報で採点を試みる吉岡…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満点!!

※あくまで解答速報による自己採点です

 

 

 

 

過去問でも予想問題でも満点はとったことなかったのに!

本番でついに満点!

 

嬉しくてちょっと踊りました。クネクネ

 

 

あとは11月30日の合格発表を待つのみ。

 

 

 

 

 

次は2級か〜と思っていたら夕方 ツイッターのトレンドに簿記2級入ってて何事かと思ったら

激ムズだったみたいでちょっと気が引けます。

 

けど、簿記楽しいのでちょこちょこ勉強していこうかな〜って感じ

 

来年はTOEICも受けてみたいし、心理学も勉強したいな

 

 

 

 

 

 

 

 

語呂がよくて好きな勘定科目第一位