1月分

1月1日

おばあちゃんち行った。今年は鏡餅以外の餅もちゃんとついた。

お正月はなんとなくコンビニにアイス買いに行かないとだめな気がして毎年抜け出す

 

1月2日

妹が遠く行きたいと言うのでまた兄と3人でドライブ

なんか兄のテンションが低くてだるかった

昼に食べた今のところ人生で一番高いすき焼きは美味しかった

夜はおばあちゃんちですき焼き

アイスコーヒーにハマる

セブンイレブンのクッキー復活してた

麻雀にハマる

 

1月3日

仕事始め。終わってからまたおばあちゃんちで麻雀

初めてあがれた

お風呂上がりにメガネ踏んでちょっと歪んだ。度数も合わなくなってきたから買い替えないとな〜

 

1月4日

就職活動

 

1月5日

去年の春ぶりの友達に会った。彼女の中で私の評価が爆高でいつも自己肯定感を押し上げていただいてます。ありがとうございます。

ワーホリ経験がある海外志向の方なので一緒に浪人失敗した時ワーホリ行こうって盛り上がってたの思い出してめっちゃ行きたくなった。

受けたい企業の募集が終わってて、派遣会社の正社員しか残ってなくて鬱。派遣の正社員って結局派遣で草。意味ないやろ

本買っただけでも勉強してるって言えるからMOSの本買えって言われた。そんなんでいいの?人生って思ってるより簡単なの?

 

1月6日

知らぬ間に面接日程送られてきたけどその日バイトだから無理だよ〜ん

受かっても内定辞退だよ〜ん

それでもやることリスト

・証明写真

・面接の質疑応答考える

・自己PRと志望動機修正

MOSの本買う

・Yシャツ買う

 

1月7日

バイト終わりに高校の友達とご飯行った。一人は同じ時期に転職活動始めててもう一人は転職したい人。悩み多き20代。スシローで暗い話した。帰ったら孤独すぎて帰りたくないと騒いでスタバで本日3杯目のコーヒー飲んだ。いつもは絶対1杯しか飲まない。

ガチでワーホリ行くならどうせ辞める就活せずに勉強しながら今のところでフルタイムでしっかり働かせもらえばいいんじゃない?と気付く。遅い。

 

1月8日

最近朝ごはん食べないで昼と夕方の間にご飯食べて夜食べない感じになってて非常に良くない。眠くて時間がない

 

1月10日

友達に勧められてとりあえずハローワーク行ってみた。何時に行く?って聞いたら10時くらいって来たからてっきり友達も来るんだと思ってたら来なかったですね。

 

1月11日

美容室行った。トリートメントとかしてる間に眉毛とまつぱもやってくれるって言うからお願いしたけど次回からは髪だけでいいかなという仕上がり。でも髪は本当に最高

弟の誕生日なのでケーキ買って帰って焼肉行った

 

1月12日

2回目のハローワーク。求人応募しに行ったけど高卒フリーターに人権はなかった

就職活動は進まないのに時間と精神だけ削られてて疲れた。普通に就活してる人すごすぎえらすぎ。振り出しに戻る

 

1月13日

店長にもし私がロングになりたいって言ったらなれるものなんですか?って聞いたら言い終わる前にすごくいい姿勢で「はいっ!」って言われて笑った

夜、歯磨いてからおにぎり食べた

 

1月15日

ダメダメデーだった。仕事ができない女

 

1月16日

気を取り直して頑張ろうと思ったけど昨日きた人今日も来て無理だった

せっかく推しの誕生日だから楽しい気持ちだけで過ごしたかったのに。

作ったケーキは売り物並みの出来栄えだった

 

1月17日

間違えて焼いたケーキのスポンジを持っていとこに会いに行った。デコレーションさせてみた

 

1月18日

家から出たくないデー

ずっとこたつにいた。最高だね〜

日月とバイトで嫌なことあったから続けること前向きに考えれなくなってて、でも他にいい仕事があるわけでもなくて病み。早く辞めるか決めないといけないのに…

 

1月19日

出勤。少しだけ気持ち持ち直したけどあとほぼ2年この仕事続けれるかと言われたらしんどい

 

1月21日

辞めるか続けるかどうしたらいいのか分からなくてバイトルとか見まくってた。

予約の電話とって聞き忘れたことあってそれに関するライン店長からきた。メンゴ

 

1月22日

やっぱり楽しいなと思って続けることを決心。明日店長に言おうと思ったら今日もやらかしてたみたいでやっぱり店長からラインきた。もう続けるって言いづらすぎてわろた。

 

1月23日

人から見たら大したやらかしではないけど自分的にはやらかしなのですごい申し訳なさがありますよね。まぁ店長にはロングにしてください言うたけども。

昨日から決めてたので今日はやけ酒しようと思って色々買って帰ったけど結局だるくなってチューハイ2本しか飲まなかった

 

1月24日

妹の誕生日。焼肉行った。雪で遊んだ。大雪で明日妹が出勤やばいからとか言って駅近の兄の家泊まりに行った

 

1月25日

結局妹は休みになったのでただ泊まりに来た人になった。私は最初から家にいたかったよ

夜ご飯はピザ

 

1月26日

いとこの誕生日。今ドキのJKは何がほしいんだろうか

 

1月27日

推しの配信コンテンツ急いで買った

 

1月28日

昨日買ったコンテンツが今日から配信

 

1月29日

最近仕事に追われる悪夢ばっかり見る

 

1月30日

休み。夜ご飯は適当にビビンバ作った。

調理めんどくさいけど野菜を食べたいから最近休みの日に下ごしらえして冷凍してるんだけど、ここ2ヶ月ほぼ毎日同じ野菜の同じ味のスープ食べて生活してたことにやっと気付いてちょっと引いた

 

1月31日

バイト終わりに母の店でご飯食べた。

野菜の水切る回るやつ買いに行ったけど売ってなかった

2月のシフト全然見てなくて明日バイトとか聞いてない。絶望