12月分

12月1日

出勤したら今日暇ということで店長が帰っていった。1人で店番。今日ご飯持って来てないんですけど…

仕事終わりに妹と合流して頭おかしいので兄の家でピザ食べた。アイスもチキンも買って行って、今日は無限に食べれる!!って騒いでおいてピザ一切れでいい感じになってしまった。

 

12月2日

高校の友達と久しぶりに会った。地元のショッピングモールで7時間くらい過ごした。すごいやん

ジム辞めて1ヶ月経った。運動したい〜家でちょろっとするだけの筋トレじゃ運動にならない〜ような気がする〜

 

12月4日

シフトでは16時までだったのに15時過ぎに休憩入ることになって休憩中に勤務時間終わる???ってなってたけどしっかり17時まで働いて帰る間際に店長にごめん今日16時までだったって言われた

シルバニアファミリーのくまの赤ちゃんが届いた。今日から育てる

芋けんぴうまい

 

12月5日

店長が急に「今日ハイソックス履いてきた」ってちょっとズボンの裾上げて見せてくれた。こわ。

バイト終わってパン屋さん行って帰って食べたけどその後妹とラーメン食べに行った。チャーハンも食べた。無料で増量キャンペーンしてたから増量もした。

 

12月7日

セブンイレブンのチョコチップクッキーが中学生の時から大好きで今日久しぶりに食べたくなって3軒ハシゴしたのに売ってなかった。ここにきて廃盤の危機?

食べ物への執念がハンパないのでチャンククッキーのレシピ探して適当に作ってみた。あんまり美味しくなかった。食べ物への執念と言えばここ最近ずっとたらこスパゲティが食べたくて

活動してるんですけど、今日は冷凍食品買ってみて食べたら明太クリームスパゲティでゆず風味だった。美味しいたらこスパゲティへの道は険しい。自分で作る気はない。

夜、FNS歌謡祭観てたらテンション上がってしまってひとりリサイタル開いた。

勢い余ってずっと欲しかったBluetoothのマイク買った(笑)

 

そう言えばセブンイレブン向かう途中で前を走ってる自転車に乗ったおじいちゃんがあまりにもゆっくりなので追い越したら「ちんこいれたい」てつぶやいてきてそう言えば前にもそんなことあったなと思った。完全に同一ジジィ。くそジジィが。ただくそジジィのくせに一瞬視界に入ったものを若い女だと判断できるほどの認知力はあるんだと思った。じゃあさっさとチャリ漕げ。あと人選んでもの言ってるならその口開けないようにしてやろうか?

 

12月8日

ポテト食べたい

 

12月9日

チャンククッキーが諦められなくてまた違うレシピで作ってみた。ただのクッキー

やっぱり諦めてベーキングパウダー買うしかないのか

 

12月12日

調査の結果重曹を買ってまたクッキー焼いた。レシピの半分の量で作りたかったので適当に計算して適当に作ったらサクサクのクッキーが焼き上がった。

 

12月13日

今年の初めに転勤した社員の人と久しぶりに会った。あいかわらずだった

スフレパンケーキ食べた。美味しかった

 

12月15日

冬ワンシーズンで2回は来る喉痛い時期きた

 

12月16日

朝、喉の痛みに耐えられなくてバイト前に薬局で龍角散買った

就寝中2回むせて起きた。将来は誤嚥性肺炎で死ぬと思う

夜ご飯はCoCo壱のカレー

 

12月17日

龍角散あんまり効いてない

バイト中パートのおばちゃんが飴くれた。帰り際に寒暖差アレルギーかもって教えてくれた。その可能性もあるんかとびっくりした。

扁桃腺が腫れてる

夜ご飯は悲しいスープ

寝る前にもう咳が止められなくて咳じゃないものも出そうでなんとかこらえる。人間の咳の最終形態はゲップと一緒に咳出る

ダメなとこ:どれだけスキンケアしても顔カサカサ、どれだけ筋トレしても筋肉ない

 

 

12月18日

バイトに向かう道向かい風で自転車が進まない

向かい風と咳しすぎて呼吸ができない

たぶんマジで寒暖差アレルギーでアレルギーの症状でまくってる

アドバイス通り飲んでみたアレグラの効き目が△

寒くて膝関節が痛い

咳しすぎて背中が痛い

耳が詰まる

じっとしてるのに息が切れる

龍角散、のど飴、ポカリ、アレグラまで摂取して働いてるのさすがにかわいそう涙出る

 

12月21日

14時から就活のエージェントとzoomで面談。初zoom

メールで求人いくつか送ってもらったけどナシすぎて泣いた。自分の意見ははっきり言いましょう。

16時半から病院。予約してたから10分で診察してもらったけど初診の人たちは2時間待ちだったらしい。薬局の待ち時間に本屋さんで雑誌購入。帰りはバス混むかと思って歩いて帰ってきたけど追い越して行ったバスすかすかだった。

 

12月22日

送られてきた求人評価して返信。他の求人の催促。

急遽明日出勤になって24日休みになった。

店長「クリスマス休みにするなら吉岡さんかなって笑」

変な気使うな

 

12月23日

9時半から電話面談。断った求人のゴリ押し。仕方なく受けてみることに。電話切ったあとめちゃくちゃ嫌になった。

 

12月24日

突然できた空白の土曜日クリスマスを埋めれる予定もなし。仕事だからと断った予定もなし。友達もなし。ケーキも食べずに最近取り憑かれてるクッキー作り。また失敗。失敗というかこれじゃない。

 

12月25日

記憶なし

 

12月26日

バイト先の洗濯機から水が漏れてて大慌て。急いで床を拭くも

店長「やばい笑 前あっちまで水浸しなってた笑」

締めのシフトで明日健康診断なので夜ご飯食べれない。お腹すいた

 

12月27日

朝から健康診断。パートのおばちゃんと遭遇したので終わったら食べる用にコアラのマーチあげた。

終わってから暴食した。ジムやめてしばらく経つけどリバウンドしてなかったからOK

 

12月28日

久しぶりに昼まで寝た

タモリさんが徹子の部屋で来年はどんな年になりそうかと聞かれて新しい戦前になるんじゃないかと答えていて怖くなった。なんとなく分かってはいたし、もう戦時中だと言ってもおかしくはなさそうな世の中でこの人が言うから余計に怖くなった。戦争なんてする意味ないのに。いつも犠牲になるのは平和を願う一般市民なのに。どうすればいいんだろう

 

12月29日

幼馴染みと各々家でご飯食べた後コメダ行った。話してる内容はなんとなく大人になりつつあるけどやってることは中学生の時と大差ない

 

12月30日

おばあちゃんちに持っていく餅ついた。MY餅つき機持ってる23歳他にいないと思う。7時間かかった。明日のバイト休みになったので7連休

 

12月31日

高校の友達と会った。2年ぶりに会った人もいたけど進化なし。高校の友達すらもうすぐ10年の付き合いなの怖い。もう小学生だったのが10年以上前で怖い。いちごタルトめっちゃ美味しかった。ちなみに集合が12時半だったけどもともとは仕事の予定だったので言い訳して14時くらいに行った。

なんとなく妹と3人で兄の家で年越しした。マリウスが最後なことに気を取られてた年越してた。