一月分

こんにちは吉岡です。

2022年2月に突入しましたね〜

いつになったらコロナから解放されますかねぇ。早くマスクせずに外に出たいです

 

最近はスキンケアにお金かけようと思って色々調べ中です。

 

1月1日

カウントダウン後、なんの感慨もなく就寝し特に初日の出を見ることもなく起床。

なぜか吉岡家ではお正月に煮豚を食べる。なぜ?

夕方前におばあちゃんちに行く。作った鏡餅とあんこ餅を持っていったらお雑煮に入れる用のお餅を作ってなかった。コンビニへ行く。

従兄弟たちとトランプで盛り上がる(最年長)

 

1月2日

家でお寿司を食べる。いつも食べたいもの全部注文してお腹はち切れてるから控えめにしたのにそんな時に限って胃が無限大になってた。美味しかった。

 

1月3日

塩ちゃんこ鍋食べた。吉岡家お正月にお鍋食べがち

 

1月4日

バイトはじめ。お客さんなし、1人で5時間店番で暇すぎたので休憩室の電子レンジとか冷蔵庫磨きまくった。

 

1月6日

従姉妹と妹と初詣行った。大吉

呪術廻戦の映画観たいけど一緒に観にいく人がいないと従姉妹いうので2回目観てきた。

 

1月9日

暴飲暴食したくてローソンでお餅みたいなロールケーキのやつ買ったけど2切れで満足してしまった。けど無理してもう2切れ食べてそろそろ食い意地張るのやめたほうがいいと思った。

 

1月10日

ちらほら新成人の人々を見かけた。なんかこっちまで嬉しくなった。

明日が弟の誕生日だけど家族が揃わないので今日お祝いでケーキ食べた。いちごがうまい

お風呂上がりドライヤーしてよそ見しながら置いたら置けなくてドライヤー落下、うちくるぶしに直撃。真夜中にひとり悶える。

 

1月11日

弟の誕生日。焼肉行った。おめでとう

 

1月13日

弟の誕生日プレゼントに買ってあげたお財布が届いた。喜べ

 

1月14日

あまりにバイト先が閑散期なので明日のシフトが消えた。給料も消えた

5連休が発生したので弟と2人で桃鉄100年始めた

 

1月18日

従姉妹(中2)とパフェ食べに行った。目を離したすきに服買ってた。

夜は叔母が誕生日だったので挨拶に行った。

 

1月20日

友達と出かける予定だったけど、コロナ増えてるしめんどくさくなってやめた。

 

1月21日

バイト先の異動する人々にあげるプレゼントを買いに行った。イソップ初めて行ったけどあんなにマンツーマンだとは知らなくてビビって自分用のハンドクリーム買えなかった。

一緒に買いに行ったバイト先の人オススメのアップルパイとベーグルを朝ごはん用に買った。

 

1月22日

朝、健康診断か〜ら〜の〜バイト!

健康診断の存在を忘れて前日に買ったアップルパイやらベーグルやらを横目に出発!混んでたから終わるの遅くて何か食べることもできず出勤!忙しいのに人手不足!喋りすぎて喉から血出るかと思った。

おやつに食べたアップルパイ美味しかった。カスタード入ってるタイプ

 

1月24日

社員さんの人事異動で全員集まれるの最後日だった。プレゼント渡してもらって記念写真撮りまくった。その後いつものメンバーに加えて異動する人も1人誘ってたこ焼き食べた。

寂しいな〜

 

1月25日

幼なじみと3人で久しぶりにご飯食べた。昼にマック食べすぎてあんまりお腹空いてなかった。ドライブがてらスタバ行った。フラペチーノは我慢。

 

1月26日

バイト先の仲良い人が最終出勤だったので差し入れ持って行った。妹の誕生日プレゼント買いに行ったらお店が閉まってたので来週に持ち越した。スタバのチョコのフラペチーノ飲んだ。美味しかった!

 

1月27日

妹の誕生日は本当は24日だけども、本人不在だったのでずらしてお祝い。ご飯作った。