なんでやねん

こんにちは吉岡です。

 

 

今回は近況をお知らせしようと思います。

 

3月から新たなバイトをはじめまして、かれこれ3ヶ月ほど働いております。

前の仕事とは全く別物すぎてようやく少しずつ慣れてきました。

今は接客業をしてます。ゴリゴリのサービス業ですね

 

接客業ほんとに向いてないんですけど、人と無理矢理にでも関わらないと家族以外とほとんどコミュニケーション取らなくなっちゃうのと、いつか就職した時に役立つかもと思って選びました。

 

前の職場は週5フルで働いてたので年金も健康保険も会社でやってもらってましたが、

今のところはどうやら扶養内の額しか稼がせてくれないっぽくて、ちょっと困ってますね〜

保険とかも自分で払ってるので大変です。

このお金じゃ足りないやんって昨日気付きました。副業でも始めようかな

おすすめの副業なにかありますか?やっぱYouTubeドリーム掴むしかないですかね

 

給料はだいぶ減りましたけど、時間はできました。

ワークライフバランスって難しい

正社員で週休3日手取り25万以上が普通の世界になってくれ

 

と、こんな感じですね。

普通の生活したいって気持ちですね。

 

 

幼馴染が就活終わったらしいのでお疲れさま会と称してはないですけど、家から一番近いご飯やさんに行きました。そのまま夜景見に行こうと言い出したので、ドライブに行きましたが、夜景って簡単に辿り着けるものじゃないですね〜

比較的近くの山の夜景スポット検索して迷いに迷って最終的に辿り着いたのがただの児童公園でした。

f:id:freeteryade:20210624193244j:plain

実際の写真


夜景のやの字もない住宅地にある正真正銘ただの公園でした。昼間はきっと子どもたちで賑わっていることでしょう。

デートで夜景見に行くカップルってしっかり計画練ってるんだろうね、と帰りの車中で言ったのはどちらだったか…

 

楽しかったので大丈夫です。

 

 

次はどこに行きましょうかね

 

 

 

給料の調整のために今日急遽休みになったので5連休になりました。

ので、パンを焼きました。

あと、数日前にチャリ盗まれました!返せ!でもきっと返ってこないので買いました。無いと不便極まりないので

金欠なのに…3ヶ月で2台チャリ買うのは人生でこれが最初で最後であれ

 

 

 

以上です