ぅちらの青春アメーバピグ

 

こんにちは。吉岡です。

10月から社会保険料が地味に上がってて驚きました。

それなら時給もあげてくれと思うばかりです。

 

 

なんとぅちらの青春アメーバピグFlash Playerの終了に伴い2019年12月2日にサービス終了と聞いたのでピグについて書きたいと思います。

あと1ヶ月もない・・・すごく悲しい・・・

 

アメーバピグは私が中学生のときに一大ブームが起こりまして、同級生の多くも利用していました。

学校から帰宅するとピグ集合、テストの情報交換にピグ集合と、もはやコミュニケーションの一環となっておりました。

18歳以下の利用者に対する規制が厳しくなり足が遠のきましたが……

 

私のピグはこちら↓↓

f:id:freeteryade:20191031102106p:plain

私のピグ

 

残念なことに最近思い出してログインしてみたら楽しくて模様替えしちゃったので当時のままではないのですが・・・

吉岡の世界観がビックバンを起こしてしまい夜中にせっせと模様替えをしてしまいました。ピグ生活で一番の仕上がりです

 

 

ちなみにこの装いのテーマは

『組織の頭である父を敵対する組織に殺され復讐を誓う一人娘』です(背中に日本刀背負ってる。頭のライオンは唯一の友達)

 

この部屋のテーマは

『外では常に強がって気を張っている反動で一人で安心できる場所がほしくてかわいいものに憧れるけれどちょっとセンスが変なお嬢の部屋』です

ちなみにお嬢が小さい頃から側仕えしているメガネの黒髪長身イケメンが毎朝起こしにやって来ます。

 

 

当時は中学生でしたから、課金はできませんので必死に無課金でおしゃれをしていました。初回無料ガチャとかね

ピグライフの方もだいぶ頑張っていましたね〜

無課金ではできそうもないイベント報酬が欲しくて睡眠時間を削ったりしてました

 

アメブロもやってました

あれが私の初めてのブログでした。恥ずかしくて見返せないですけど笑

その日学校で会ったこと、部活のことなんかを書いて友達のブログにコメントしたりして楽しかったなぁ

アメブロが初めてのブログだった同世代は結構多いのではないでしょうか

ちょっと上の世代はmixiですかね

mixiやってるおませな同級生みて大人だなぁとか思ってました。

 

時代が一つ終わりを迎えるような感じがしてちと切ないですが、楽しかった時間は確かにありましたから

次はインスタ集合!!で!